インフォメーション

2015-02-28 17:30:00

少しずつ春めいてきましたね。

私はここ数日、花粉症がとても辛いです・・(T_T)

それも「春はすぐそこ」っていう証拠なんですよね。

待ち遠しいなぁ・・春。

なぜか心がウキウキします。

先日、ハッピーのお散歩で『つくし』を見つけました(^v^)

なぜか、とってもうれしかったです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

3月のお休み・・・9日(月)、16日(月)


2015-02-28 17:04:00

あっと言う間に3月です。

お子様の卒入学、職場の異動、その他にもいろいろな手続きがいっぱい・・・^_^;

生活のリズムも変わるし、

緊張したり、気を使うことも多く、何かとストレスを感じています。

忙しいからこそ、お体のメンテナンスはしっかりとしてあげましょう!

3月がお誕生月の方は、ぜひクーポンをご利用くださいませ。

 

 

 


2015-02-14 10:52:00

今回は、「便をためない腸活」です。

 

「便秘がひどくて」とおっしゃるお客様も多いです。

便秘が慢性化すると、腸内の悪玉菌を繁殖させて腐敗を起こし、ガスや毒素を発生させやすくなります。

そういう毒素が吸収されたり、本来なら体外に排出されるべき食べカスや汚れた水分などが再吸収されると、

肌荒れや頭痛、イライラや不眠、食欲不振になるばかりか、動脈硬化や乳ガンなどの原因にもなるようです。

 

自分の体を動かすことが少なくなった現代は、自分で意識して動かすことが必要です。

歩くことで骨盤が動き、骨盤の中にある腸も動き、腸の働きもよくなるのですが、歩くこともあまりないですよね・・・。

ウォーキングをしたり、寝る前にお腹のマッサージをするといいですよ

普段の生活の中で、必要にかられて動かしていた時代の方が、体にとっては良かったのかもしれません・・。今は努力しないと健康が保てませんから。


2015-02-14 09:18:00

腸をきれいにして、腸年齢を若く保ってくれる乳酸菌はとても大切ですが、その数は加齢とともに減少してしまいます。

乳酸菌には500以上も種類があり、一人ひとり腸に住む乳酸菌の種類は異なっています。

乳酸菌を多く含む食べ物・・・ヨーグルト、チーズ、納豆、みそ、漬物、キムチなど発酵食品に多く含まれています。

 

また、乳酸菌のエサとなる『オリゴ糖』も合わせて摂取すると、腸内で乳酸菌が元気に増えてくれます。


2015-02-01 19:17:00

年が明けたと思ったら、もう2月・・・

早いですね。

皆様、風邪やイフルエンザは大丈夫でしょうか?

寒くて体がガチガチのままですと、血行が悪くなったり、免疫力がダウンしたり・・・

色々な病気につながります。

お早めに全身施術で血行促進&体を温めましょう!

 

2月ぉ誕生日の方への『バースデークーポン』のご用意が出来ました!(^^)!

是非ご利用下さいませ。

たまには、ゆったりとした時間をすごしませんか?

脳の疲労も解消されます。

 


1