インフォメーション

2016-03-30 18:24:00

院のご近所でも桜がちらほら咲き始めました。

毎年「サクラいつ咲くのかなぁ?」と気になるのは不思議ですね。

きれいな花を咲かせる木を通るときには「まだだ・・」「あっ、ちょっと咲いてる!」なんて観察し始めちゃうんですね。日本人だから?何はともあれ、もうすぐ満開みたいです。

 

さてさて、今日は私の大好きな雑誌「うかたま」のご紹介です。

当院の待合スペースに置いてあります。

食べることが大好きな私にとっては、毎号楽しみで仕方ない!

この雑誌「食べることは暮らすこと」というキャッチフレーズ。

「人間の体は食べた物でできている」(何かのコマーシャルでもうたってますが)と考える私にとっては、参考になることがたくさん載っているのです。

私がいろんなモノを自分で作るのも”自分で作った方が安心だから”。何を材料に、どうやって作ったか、当たり前ですがわかります。

体の事を勉強すればするほど、昔の人の知恵に驚き、感動するようになってから、この雑誌が大好きになりました。

ご来院の際には、どうぞご一読くださいませ。興味がある方には、貸出しもいたしますよ。

IMG_0079.JPG


2016-03-21 08:43:00

「こんなに筋力落ちてたんだ・・」と突然思ったことありませんか?

車での移動、階段ではなくエレベーターやエスカレーターを使う。

リビングでもリモコンでテレビのチャンネルを変えたり、明かりを消したり。

台所仕事を見ても、力をいれることなく、棚の開閉や昇降ができたり。

トイレも洋式だから、長く座ってても全く疲れません。

とっても楽で、とっても便利。

これって、本当に体にいいの?????と思います。

階段しかない場面で、先程のような「えっ?!息切れするし、膝ががくがく笑ってる・・」と現実を知るのです・・。

そう!ただ筋力の衰えを感じることさえない生活なんですね。

何歳になっても筋力アップはできます。

当院でも施術前にトレーニングルームをご利用になるお客様もいらっしゃいます。

応援しています!!毎日”楽”に、毎日楽しく!!

 

 


2016-03-19 12:22:00

混み合っている時は少しお待ちいただいたり、ご迷惑をおかけしていましたが、

店舗前の駐車場がすべてご利用できます。

今までは右側だけでしたが、

店舗建物に向かって、左側も駐車可能です。

広くなったので、お待たせすることも少なくなると思います。


2016-03-18 17:05:00

娘の友達にとっても絵の上手いお嬢さんがいます。

娘から「すっごい上手」と聞いていたのですが、

彼女の年賀状を見て一目ぼれ・・。

看板犬ハッピーもかわいく描いてくれました!

フレームを用意して院内に飾ります。

IMG_0053.JPG


2016-03-12 10:51:00

当院はお待たせすることのないよう、ご予約をお願いしております。

電車やバスでご来院のお客様の待ち時間、お連れ様の施術をお待ちいただく時に

ぜひご利用ください!

 

IMG_0007.JPG


1 2