インフォメーション

2016-09-30 19:10:00

もう10月ですね・・。月日が経つのは早いです・・。

9月は色んなことがありました。

我が家では長女の帰省に看板犬ハッピーの痙攣の再発、次女ちゃんの北海道でのインターンシップ・・などなど。

『一歩』でもうれしいことがたくさん!

転勤で浜松にお引越しをされお客様がご家族でご来院いただいたり、最近ご来院がないなと思っていた方が「子供が生まれたんです。産後のケアをお願いしたいです。」のお電話。

また別のお客様は「予約入れてあるんですが、妊娠したので産後にまた伺います!」とご連絡をいただきました。「妊娠中は施術できません。ごめんなさい」でしたが、もうすぐ妊婦さんの施術も始める予定です!

準備ができしだい、お知らせいたしますね。もうしばらくお待ちくださいませ。


2016-09-23 10:46:00

ここんとこ静岡はずっと雨ですね・・。

昨夜、1か月のインターンシップを終えて次女ちゃんが帰ってきたのですが、

スーツケースの中から洗濯物がどっさり!!

「向うで洗濯はしてたけど、もう1回しっかり洗いたい。」と。

「え~っ、今日じゃなきゃダメ?乾かないよ~。」

結局、家中洗濯物だらけ・・。

あ~した、てんきにな~れっ!!!!!

IMG_0434.JPG


2016-09-16 16:29:00

「下半身が重い」「全身だるさが抜けない」「全身がむくんでる感じ」と、梅雨時期と同じような症状を訴えるお客様が増えています。秋雨前線や台風の影響も大きい感じがしますね。

湿度も高い日が続いてましたし。

本格的な”夏バテ”の時期でもあります。

最近は”秋バテ”と言われることも多いのですが、”夏バテ”は暑さで食欲も体力も落ちていたところに、本来涼しくなり始めた頃に、自律神経のバランスが崩れ、色々な不調が現れることをいうのです。

咳が出たり、風邪っぽかったり、体調を崩している方も多そうですよ。「夏バテかな?夏にメンテナンスの間隔を空け過ぎた。もっと来るべきだった」とおっしゃっるお客様もいらっしゃいました。

 

真夏に”夏バテ、秋には”秋バテ”に変わりつつあるのかな。

そんなこんなで、体調を崩している方が多い季節です。お早目にメンテナンスを!!

 

 


2016-09-11 11:25:00

風が心地よくなりました。

先日、朝起きて窓を開けると

「運動会の日の風みたい・・」と子供の頃を思い出しました。

運動が苦手で、「運動会が中止になりますように・・」と願っているような子供でした。

なので、運動会当日の朝、「あ~、良い天気だ・・、運動会あるなぁ・・」と

朝から不安な気持ちで体操着にきがえてましたっけ。

 

今月のお休みは・・・9/18(日)です。都合により変更になる場合もございます。当日予約のお客様は、お電話でご確認くださいませ。

 

 

 


1