インフォメーション

2015/03/29

☆4月のお休み☆

やっと春らしくなってきました。

あっと言う間に4月ですね。

先日お客様とこんなお話をしました。

「4月って、異動や転勤がないと、何にも変わらないのに、なぜか新しい物(服とか靴とか・・)欲しくなりませんか?」

「わかります!!寒い冬が終わるとうれしくて、なんか気持ちをリセットしたくなりますね。」

そうだぁ。。

何か新しいこと、始めよう!!

 

●○○○●○○○●○○○●○○○●○○○●○○○

4月のお休み・・・7(火)、17(金)、26(日)

2015/03/19

ご予約状況の確認ができるようになりました。

ネットからのご予約が増えてきました。

「ホームページで一歩さんの予約状況みて、自分の予定を確認してお電話できるとうれしい!」

こんなご要望をいただいたので、アナログ人間の私が重い腰をあげました・・。

ご希望日のご予約状況が確認いただけるようになりました。

ざっくり「午前」「午後」「夜間」で分けさせていただきました。

トップページ左側の「ご予約状況」からお入りくださいね!

確かにそうですよね。自分の予定を確認して電話しても「先約があります」では・・・。

また予定を見て・・「ごめんなさい。そこも先約が」って言われるとがっかりしますよね。

お客様お一人お一人のこんなお声が私達はとってもうれしいのです(*^_^*)

”出来る限り”努力します!!!

2015/03/13

腸を老化させない!④筋肉を増やして腸活

春めいてきましたが、花粉が気になって、外出を控える方も多いのでは?

そろそろ体を動かして、寒さで硬くなった筋肉や関節を緩めていきたい時ですね。

 

****************************************

 

腸はぜん動運動によって、便やガスを出します。

その運動をは、腹筋を鍛えて腹筋からの圧力を高めることでサポートできるんですよ。

ご年配の方や産後間もない方は、意識して腹式呼吸をするといいですね。

急に腹筋のトレーニンングをやり始めて、腰を悪くする方がいらっしゃるので、

できる回数で、無理なく、長く続けて下さいね

1